忍者ブログ

リヰダアラヂオ+b。

☆             KENぢのブログ「プラスアルファ。」の複線。 完全にビジュアル系の話題ばっかりのブログです。 KENぢを知らない人もアルファからの人もコメ歓迎。             ☆
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/17/16:01

    今日もカラオケ!

    「+a。」にも書いたのですが、今日はV友2人とカラオケ行ってきます!!楽しみ!
    とりあえず、Dir、ムック、アンカフェは外せない、っと♪他にガゼとか、メアとか、ペニシリンとか歌えたらいいと思います。
    というか!聞いて下さいよ全国のムッカーさん!おいらの地元?の今日行くカラオケ店、

    極彩が入ってなかったんです!!

    ありえない!!(いやどーだか)
    もしかしたら見落としだったかもですが!!今日確かめてきますです!!

    それとそれとそれと。
    久しぶりにようつべでムックの絶望を聴きました。やっぱカッコイイなぁ・・・。
    この曲、逹瑯さんの声はもちろん、YUKKEのべヱスが好きなんですよ。
    とりあえずぺたり(笑)

    絶望

    歌いだしがヤバイです結構好きですが。(ミンナ死ンデシマッタ…)(危険)
    あと、「苦しんで苦しんで苦しんでやっと見付けた小さな希望」とか好き。
    やっぱ、ムックいいですよ、オススメ。

    んではエンジョイしてきますわ(笑)
    ばいー。(・∀・)ノシ
    P.Sでコメレスー
    PR

    P.S

    コメレス

    みきてぃ>
    おーありがたいっす(笑)このバトン結構楽しいのでおすすめだよ。
    そういえば、おいらみきてぃのブログ知らない・・・(沈)

    ではまた!

    #♭音楽バトン♭#

    「+b。」では初バトン。ゆんさが回してくれたのだー。
    ジャンルが音楽なので「+b。」で答える事にしただけだけどね(笑)
    そして「byAMA」ってのはこのままで良いのか??

    #♭音楽バトン♭# :ByAMA


    #貴方のお名前をどうぞ!
    岩上KENぢです。(いつの間に)

    #音楽は好きですか?どれくらい?
    大好きです。
    絵描くのも好きだけど、音楽も同じくらい好き。

    #音楽に興味を持ったのはいつ頃ですか?今も変わりはない?
    音楽全体的には中学入ってから?かな。
    V系に興味を持ったのは中学二年の冬ぐらい。

    #できる楽器はありますか?
    ギタ-・ドラム・リコーダー・トランペット・和太鼓・オカリナ・打楽器全般・・・
    全部あやふやですが(笑)

    #将来は音楽関係の仕事に就きたいとか思ってますか?
    バンドで食ってけたら楽しいだろうなぁ・・・とは思うよ(笑)

    #初めて買ったCDは?
    これ自分でって事だよね?CD沢山あり過ぎてわかんない(笑)
    なんだろう、スワンリバーデージー?オレンジレンジ?DOPINGPANDA?風味堂??(悩)

    #よく聴くジャンル等、ありますか?
    ロック・ラウド・ポップ・エモ(←ジャンル?)
    主にヴィジュアル系。
    V系は一種のジャンルだと思ってるよ。世間はどうか知らんけど。

    #好きなアーティストは居ますか?(ジャンル問わず)
    いるよー沢山(笑)えーと・・・
    ムック・ELLEGARDEN・メトロノーム・RADWIMPS・Dir en Gray・風味堂・アンティック‐珈琲店‐・100s・ストレイテナー・雅・しゃるろっと・ヒトツメ・DOPINGPANDA・秘密結社コドモA・GLAY・LM.C・KREVA・BUMP OF CHICKEN・東京スカパラダイスオーケストラ・L’Arc~en~Ciel・Janne Da Arc・My Chemical Romance・・・(まだまだ)
    うわ~・・・(引)

    #邦楽は聴きますか?誰が好きですか?
    聴きますほとんど邦楽です(笑)
    えーと、サザンオールスターズや小田和正(親の影響)

    #洋楽は聴きますか?誰が好きですか?
    たまに聴きます。ラジオとかで気になった曲とか・・・
    最近はMy Chemical Romanceがいいなぁと(笑)

    #クラシックは聴きますか?何が好きですか?
    自発的には聴きませんー。
    迫力ある曲とかはいいなぁとは思いますけどね。

    #邦楽を聴く時、歌詞はちゃんと見る方ですか?
    ラップ部分とか知りたい時は見ます。
    あとどうしても覚えたい曲がある時とか。

    #歌詞を覚えるのは得意ですか?
    曲にもよりますが、結構得意です。
    でも、HOME MADE家族のラップはどうしても無理です。(歌う気すら無いですが)

    #音楽を聴く時、メロディーとか音だけを聞き取ることはありますか?
    ありますねー。
    ドラムの音を集中して聴いて、それをコピってみたり(上手くは無い)、ヴォーカルの声を集中して聴いて歌ったりしてます。

    #カラオケはよく行く方ですか?
    時間とお金さえあればめちゃくちゃ行きます。歌大好き!
    一昨日行きました。明日も行きます。

    #カラオケの十八番を教えてください
    ムックの流星。自己満足だけど(爆)

    #カラオケの最高得点は?
    ELLEGARDENのSalamanderで84点ぐらい??
    いつも点数見てないからなー・・・わからんです。

    #耳コピできますか?
    なんとなく。
    聴いてるうちに覚える事はあるけど・・・どうだろう??

    #おすすめのCDを紹介してください
    とりあえず、アルバム(もしくはミニアルバム)を紹介。。。
    ムック/極彩
    シド/星の都
    Dir en Gray/Withering to death
    Dir en Gray/THE MARROW OF A BONE
    DOPINGPANDA/DANDYISM
    メトロノーム/サイクルリサイクル
    メトロノーム/LIFO
    LM.C/GLITTER LOUD BOX
    Janne Da Arc/JOKER
    Penicillin/Missing Link
    ・・・ほとんどV系ですが・・・(汗)
    新旧入り混じっております注意(笑)

    #最後に音楽への愛を思う存分に語ってください
    このやろー、おいらはV系好きなんだよ!
    否定的な人!!文句あんなら直接言え!(愛じゃねー)
    ロック・ラウド大好きです。
    のーみゅーじっくのーらいふ!!

    #音楽好きな6名の方に回してください
    えー・・・、じゃあ、
    はるか・未姫華・あやさん。お暇でしたらお願いします!

    P.Sでコメレスー。

    P.S


    コメレス

    橙君>
    え、なにそれ橙君Mステ事件(笑)しってるの?アレって何!?
    うんうん、PV是非見てくれ。京さん一部始終ってぐらい笑ってるから(笑ってるっていうか笑い声がね)
    ありむら??わかんないよたすけてくれ。(は?)
    おいらも餅は食べたい人。つくのも好きだけどね。(意味不)

    残‐zan‐

    残-zan-ってどんな曲なのかしら~と思ってようつべで観覧。。。

    知ってる人もいるかもだけど、残-zan-って曲はDirがまだTVに出てたときの楽曲でさ。Mステに出演した時の歌った曲なんですよ。そんでパフォーマンスが過激だったらしく(どんな風に過激かはおいらも知らない)、苦情がめっちゃ来たそうな。

    さすがDirだぜー…。

    で、実際に聴いてみたところ・・・。
    はっきり言って京さん笑いすぎ(笑)というか、若いねーみんな。誰かわかんない(メイクの所為じゃね?)
    なんつーか、曲調が若い…?う~ん説明が難しいぞ…。まぁ聴きゃあわかるかもだけど、アテの無い勢いがあると言うか…(悩)
    でもまぁ、確かに苦情は来るだろーなと思ったよ(笑)

    と、いうか。
    こんな曲をゴールデンタイムに演奏させる(しかも生放送)テレビ局側にも問題があったのではないだろうか。
    これだけは主張。みんなDirの所為にし過ぎだ。
    ・・・って、TVに対するただの愚痴になっちゃったねー。。。ごめんごめん。

    残‐zan‐見たい人は自分で探してくれー。URL貼るの面倒くさくなった(笑)

    てか、おいら最近Dirの話ばっかじゃん。。。orz

    移動してきた記事。

    「+a。」から記事移動ー。

    カラオケ行ってきましたー。ちょっと楽しかったー。
    っていうか不完全燃焼。何だかもやもや。
    親がいたもんだから思うように歌えなかったー・・・っていうネ・・・。
    普通にDirとかアウトだからね(笑)ムックも大半がアウトでした(悲)

    V系の曲で歌ったのは・・・
    アンカフェ→スマイル一番イイ♀・スノーシーン
    LM.C  →ROCKTHELM.C・SORA涙色
    ムック   →鳶・流星・ガーベラ・雨のオーケストラ・最終列車
    メトロノーム→コンピュータ・サイコエネミー
    シド   →アリバイ
    TheGazette→hyena

    こんなもんかな(笑)
    お母様はスマイル一番イイ♀が結構良かったみたい。hyenaは「うるさくてヤダ。」らしい。それと、ムックの曲って暗いねって言われた。これでもまだ明るい曲を抜粋し・た・ん・だ・よ!!
    本当はメディアの銃声とか水槽とか絶望とか歌いたかったんだよ・・・!!!

    ぴーえすではこめれすー。

    P.S


    こめれすー

    リン>
    コメありがとー。
    そうだよね!暗い曲でもその曲が好きな人にとっては思い入れがあるって事だもんねー。
    リン風邪気味ですか!お大事にね。

    橙君>
    有村竜太郎ってこの人のことなのー?(お前が訊くなって)ってか、橙君おちつけ!もちつk・・・(殴)
    おいら朔‐saku‐のPVはねー、規制かかってる方が画像荒くなくて好きー。(きいたから)
    だからDVDVer.の方がこ・じ・ん・て・きにはおすすめかな。
    つか、DirのPV集的DVD欲しいいいぃぃぃ・・・。

    みきてぃ(←既に定着)>
    ええええ、いいじゃん想像でもー。だって絵ですもの!!
    あああ、ごめん、アド交換しないとね!!(焦)

    んではー(・∀・)ノシ

    朔‐saku‐

    昨日、ようつべ(にDirを)見に行ったら、朔‐saku‐のDVDVer.がうpってました。
    朔‐saku‐は見たことあるけど、も一回見る。
    すげー!!画像キレイになってる!音も良い!さすがDVD。(そうなのか?)

    ↓↓見たい人はリンクっといたのでどうぞー。↓↓

    朔‐saku‐TVVer.

    朔‐saku‐DVDVer.  

    !!注意!!
    ・朔‐saku‐は基本グロいです。駄目な人は聞いても良いけど画面を見ないように。
    ・朔‐saku‐TVVer.は規制がかかる前のものなので、グロいシーンもまんま残ってます。
    ・朔‐saku‐DVDVer.は規制がかかってグロさは比較的ソフトになってますが、なんせ動画がきれいになってるので鮮明にうつります。
    ・気分悪くなってもおいらは責任とらないからね。

    個人的にDVDVer.の方が好き。なんかTVの方よりグロくないのに怖い(笑)
    京さん(ヴォーカルね)メイク超怖カッコイイーー!!やってみたい(ぇ)
    これでもおいらはDirが好きだー。カラオケで歌いますこの曲!!(超無謀)


    んではばいばい!(・∀・)ノシ